ルーベルとの出会い | 世界No.1*のバリ取り機|ルーベル・ディスクマスター

blog

ルーベルとの出会い

今から約6年前、お客様からこんなご相談を受けました。

レーザー加工後の玉ドロスやスパッタは、ブラシ式のフラッダーやメタルエステじゃ取れないんだよね~」
一回通しで、ドロスやスパッタを取って、面取りまでできるバリ取り機ってないの?」

そこで、私は…
お客様のワークをお預かりして、世界中のバリ取り機が集まる、ドイツの展示会、Debarring Expo に行ってみました!!

(あれはどうか?)
(これなら取れるか?)

いろいろテストした中で、望みをかけていたドイツ最強のベルト研磨機(重量3t超)さえも大きく硬いドロスになると1回通しでは取り切れず、角がダレてしまいダメでした。
しかし、な、な、なんと、このルーベルだけは、お客様のご要望通りの加工ができたのです!!

私自身も驚愕!!
しかもシンプルで低コスト!
角もダレないし、コンベアのどこに置いても均一に取れる!
これだ!!
これしかない!! と思いました。

振り返ると、お客様のご相談からはじまったルーベルとの出会い!
ご相談いただいたお客様にも、凄いバリ取り機を作ってくれたルーベル社にも感謝です!!

他のブログをみる

重要なお知らせ
<php echo get_the_title(); ?>

『ものづくりワールド名古屋』に出展いたします。

この度、2024年4月10日(水)~12日(金)に開催される 『ものづくりワールド名古屋』へ出展いたします。
ご来場の際には事前登録をお願いいたします。事前登録はこちら

小間番号:18-50 ブレス

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

<php echo get_the_title(); ?>

『国際ウエルディングショー』に出展いたします。

この度、2024年4月24日(水)~4月27日(土)に開催される 『国際ウエルディングショー』へ出展いたします。
ご来場の際には事前登録をお願いいたします。事前登録はこちら

小間番号: 2-07 ブレス

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。